2016.05.26 Thursday

牛かつのランチ。

少し前にランチで食べた牛かつ。
いつもお店の前を通りながら気になっていたので、レッスン帰りに行ってみました。
小を注文したら本当に量が少ししかない…と思いながら食べてみると、意外とお腹一杯。
満足。

で、先週テレビで某番組を見ていたらそのお店が出てた!
なんだか嬉しくなる(*'▽')

2016.05.17 Tuesday

ポッサム。

家でもポッサムが食べられないかと思い、作ってみました。
圧力鍋を使うと時短だけどお肉がボロボロになりそうで、この日はコトコト気長に煮ました。


豚肉にサムジャンつけて、白菜と一緒にサンチュで巻いて食べます。
ニンニクや青唐辛子があっても良かったな。
それと近所じゃ手に入らないけど、アミの塩辛があれば最高。


今朝は豚肉の茹で汁を使ってカルグクスに。
お酢が入っているので若干の酸味があってスッキリした味。

美味しかった。

2016.05.07 Saturday

新大久保にて。

GWに入る前に、舞台が終わったばかりの友人らと3人で新大久保へ韓国料理を食べに行きました。
豚足です!
韓国で食べて以来その美味しさに嵌まってしまい、いつも食べたくて仕方がないチョッパル。
日本人はあまり好んで食べないせいか、新大久保でも食べられるお店がなかなかなくて…。
この日行ったお店はどうやら数少ない専門店らしく、臭みもなく凄く柔らかくて美味しかったです。


そして同じ週、同じお店へ再来店。
今度はランチ定食の茹で豚「ポッサム」を注文。
脂がトロトロで口の中で溶けました!
見た感じ量少ないかな〜と思ったけど、実際は全部食べられない位ボリュームがありました。
サムギョプサルよりポッサムの方が私は好きかもしれません。
また食べたいな〜。


この日はタッカルビのお店も梯子しようと思っていたけど、その前に少し口の中をスッキリさせたくてかき氷を食べることに。
きな粉のパッピンスです。

因みに大好きな韓国のかき氷屋さん「雪氷(ソルビン)」が、今月6月30日、日本に1号店をオープンするらしく、それが今一番の楽しみ!
雪氷は、氷そのものが美味しんです( *´艸`)
でもオープン後暫くは並ぶんだろうな〜。


…結局、お腹一杯になってしまいタッカルビは断念。
ついつい辛ラーメンの無料試食の声に誘われてしまったせいで…


…GWももう後半ですね。
以上、私のGWはこんな感じでした。

2016.04.22 Friday

今日のごはん。

映画「暗殺教室・卒業編」を見て、頭の中黄色いタコだらけになって作った「殺せんせーちぎりパン」。
殺せんせー役の二宮クンの演技、本当に素晴らしかったです。
タイトルだけ聞くと怖そうな作品だと思ってしまうけど、感動的な王道の教師モノでした。
ラストは劇場のそこかしこから鼻を啜る音が聞こえてきました。
みんな主人公の渚クンや3Eの生徒達と同じ気持ちだったのでしょうね。
あー、殺せんせー大好き!


そんな殺せんせーちぎりパンに合う夕食を…と、今日はビーフシチューになりました。


映画を見たり、美味しいご飯を食べたり…当たり前に過ごせる事が何より有難い事なのですね。
そんな当たり前を日本中が早く取り戻せますように。

2015.09.09 Wednesday

台風の日には…

今日は一日家に引きこもり。
だって台風の影響で、朝から大雨。
午後から土砂災害警告とか避難勧告とかのメール迄届き始めるし…

なので、外に買い物にも行けないから、家の中にある材料でキッシュを焼きました。
ほうれん草とアボカド、トマト、ソーセージ、モッツァレラチーズが入っています。
これ一切で栄養しっかり取れます!

現在外は雨もやみ、すっかり静かです。
これで終わってくれるかな〜(*_*;

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

category

archive

link

profile

other



qrcode