2017.09.02 Saturday



  • -
  • -
  • -
2016.10.25 Tuesday

シン・ゴジラ

昨日、待合せ迄に少し時間があったのでゴジラが襲い掛かる新宿の映画館で「シン・ゴジラ」を見ました。

 

ゴジラシリーズもエヴァンゲリオンもちゃんと見た事がないけど、凄く面白かったです。

 

色々言ってしまうとネタバレになるから我慢しますが、日本人も捨てたもんじゃないなと思わせてくれるラストでした。

…それにしてもゴジラの姿、神々しいけど気持ち悪かった〜(笑)

特に蒲田辺りが…クセになる気持ち悪さ。

ぜひ劇場で見て欲しい映画です!

 

もう一回見たいかも…。

2016.10.05 Wednesday

韓国の美味しいモノ達・3。

3日目、最終日。

朝食はお粥。

このお店、新大久保にもあるけど入った事はないな〜。

 

私は海鮮粥を注文。

やはりここでも量が多くて食べても食べても減らず、もったいないけどほとんど残してしまいました。

お会計の時にお店のおばさんが「美味しかった?」と言いながら私の器を見て「一杯残ってるじゃない〜!」と仰っていた(´゚д゚`)

謝ったら「大丈夫よ〜!」と笑っていたけど…本当申し訳ない…

でも多分3人分位はあるって!

 

最後は仁川空港。

搭乗3時間前に空港に到着したので、チェックインを先に終えて「DOREDORE」というカフェでケーキを食べる事に。

 

前回韓国へ行った時にも建大にある「DOREDORE」に入ったのですが、本店はカロスキルにある人気店。

 

一番有名なのはこのレインボーケーキ。

前回は建大店でこれを食べました。

さっきから量が多い多いと言っていますが、こちらのケーキ類もやはりデカイです。

 

今回仁川で食べたのはこちらのケーキ。

多分ティラミスです。

 

そしてこちらのベリーのケーキ。

名前は忘れました。

私はこっちの方が好みかな。

今回も色んなモノを沢山食べたのですが、でも私が事前に立てていたスケジュール全てをコンプリートする事は出来ませんでした。

次回は祝日の調査も忘れずにしておきたいと思います。

 

*おまけ*

江南地下ショッピングセンター内にあるカフェで食べた豚のカップケーキ。

店員のお兄さんがアイドル並みにイケメンでした!

2016.10.05 Wednesday

韓国の美味しいモノ達・2。

2日目です。

これは「カフェママス」の人気メニュー、リコッタチーズのサラダです。

少し甘味のあるチーズが爽やかで本当に美味しいのです。

この日の汝矣島周辺、月曜日だというのに人はまばらで変だな〜と思っていたけど、このお店だけは人で一杯。

本当は、汝矣島駅前にあるコングクスが美味しいと評判のお店で朝食をとる予定だったのですが、謎のお休み。

お店の前には日曜日がお休みだと書いてあるのに…他のお店も軒並み休業。

後で調べてみたら、この日、韓国は祝日だったようです。

おかげで朝食抜きですよ。

チェッ。

 

でもママスのサラダとパニーニ、美味しかったから良いか。

 

葡萄ジュース。

前の日に散々マスカットを食べた事も忘れて注文…

もう体の中の80%位マスカット状態です。

 

次に場所を江南に移して江南地下ショッピングセンターで買い物した後、夕飯は「オチュ」にて、タコとサムギョプサルを辛く炒めた「チュサム」。

 

店員さんがここまで面倒見てくれます。

出来上がったら食べるだけ。

 

チーズをたっぷり付けて食べると、辛さがマイルドになり食べやすくなります。

 

食後。

江南の街を歩いてみる。

 

ソウルの街に来る度に日本料理店や日本のチェーン店が増えてる気が…

そう言えば、詳しくは忘れたけど、お店の名前にひらがなで「さいたま」の文字を入れている飲食店もありました。

なぜ埼玉?

 

そしてなぜ、地下から地上に出て来たか?

それは「ソルビン」のピンスが食べたかったから!

今は原宿にもあるから食べようと思えば日本でも食べられるけど、多分暫くは長蛇の列。

韓国で食べておこう!

 

この日最後の食事は「トゥルドゥルチキン」。

骨なしでカラッとあがったフライドチキンとコーラ。

夕飯もデザートも散々食べてお腹一杯だったのに深夜にいくらでも食べられてしまう…韓国に来ると、普段あんまり収納出来ない私の胃袋も韓国仕様になるみたい。

2016.10.05 Wednesday

韓国の美味しいモノ達。

両替をしたくて、取り敢えず1日目の夕飯は明洞へ。

相変わらず露店が沢山出て賑わっています。

これはロブスターのお店?

私、普段韓国のネット番組の大食い動画をよく見るんですが、その大食いの方がよく食べているのがこのお店のカルビチム。

このサイズで小!

見た目はゴツイですが、味の方は意外とアッサリ!

ただ量は半端ないです(笑)

次に行ったのは「カフェドパリ」という人気のカフェ。

今話題のフルーツパフェのお店です。

これはマスカットボンボンというモノなのですが、これまた半端ないサイズ感!

1食分の食事の量位ありますよ。

その後、ホテルへ戻り近所にある24時間営業の餃子のお店へ。

これはカルビマンドゥ…だったかな?

少し甘味があって美味しい。

そしてもう1つ。

ケソンマンドゥ。

注文したら、お店のおばさんが「かなり辛いよ!」と止めてくれたんだけど、普段結構辛いモノ食べてるから大丈夫だろうと軽く見ていたら…本気で辛かった!

もう辛すぎて苦い!!!

でもおばさんの制止を振り払い注文した手前残す事も出来ず、頑張って完食しました…口から火を吹くかと思った('Д')

満腹になって満足したので、この日の食事は終了。

2016.10.05 Wednesday

韓国へ行って来ました!

10月2日から4日迄、ブラっと韓国へ旅行に行って来ました!

今迄は空港からホテル迄往復送迎付きプランで申し込んでいたんだけど、免税店やお土産屋さんに寄って時間を無駄にするのもな〜と思い、今回は9回目の渡韓にして初めて送迎なしプランで申し込みました。

 

空港バスに乗るか空港鉄道に乗るか悩んだけど、時間が読みやすい電車で移動。

送迎アリだと楽だけど、これはこれで思ったよりアッサリとホテルへ到着。

出来て間もないスタイリッシュなホテル。

凄くお洒落!

チェックイン時、フロントで素晴らしくキレイな発音の英語で説明を受けましたが、何一つ理解できませんでした(*_*;

スタイリッシュ過ぎてお部屋の使い方も分からず…昭和の日本人には厳しい。

 

ホテル正面は国会議事堂です。

 

周辺には、韓国ドラマ「魔王」のロケ地、汝矣島公園。

早朝から沢山の人が散歩したり運動したりしてました。

日本と気温は変わらないけど、湿気がなくて朝の空気が凄く気持ちが良かったな〜。

 

汝矣島公園の中から見えるのは、ソウルのマンハッタンと呼ばれる汝矣島の立派な高僧ビル群。

 

63ビル展望台からの夜景。

 

汝矣島駅前にあるIFCモール。

 

どちらかと言えば、海外メーカーがたくさん入っているショッピングモールなのかな?

ここでの私の目的は本屋とスーパー。

翌日も別の大型スーパーで食品を沢山買いました( *´艸`)

インスタントラーメンの種類が多くて楽しすぎる!

…でも買ったのは、いつも食べてる「プルダックポックンミョン」(笑)

 

アーモンド大好きなのです。

 

いつもは明洞付近のホテルが多いんだけど、今回は滅多に来ない地域だから…と、汝矣島周辺を中心に回っています。

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

category

archive

link

profile

other