2017.03.10 Friday



  • -
  • -
  • -
2016.08.01 Monday

震度7!?

今日は午後から外出していて、帰りは夜。

電車に乗ろうとした所、数分の遅れが出ているという…。

乗車してからも、ちょいちょい停車。

人身事故でもあったのかと思っていたら、夕方、緊急地震速報が発令されていたんですね!?

しかも震度7って!!!

考えただけでも恐ろしい。

 

自宅に居たならまだしも、東京のど真ん中でそんな速報見ていたらかなり不安だっただろうなぁ。

知らなくて良かったと言うべきなのか、なんと言うのか。

今回は間違いで良かったけど、いつまた起こるか分からない大地震。

頻繁に起こる揺れに慣れてしまわないように、常に地震に対しては緊張感を持たねば…と思いました。

2017.03.10 Friday


  • -
  • -
  • -

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

category

archive

link

profile

other